Home >> 髭 剃り跡 >> 髭の剃り跡をなんとかしたい!
Page: 1/1   

髭の剃り跡をなんとかしたい!

髭を剃った後にブツブツと黒い髭の断面が見えると、

すんごいイヤ!

 

なんか汚い感じだし、全体的にうっすらと青く見えるんですよね。

 

 

わかった!じゃあ、髭を毛抜きで根本から引っこ抜けばいいんじゃん!

と、やってしまうと皮膚の中に毛が取り残される「没入毛」の状態になって

青髭がひどくなります…気をつけて。

 

 

一番手軽でマシな方法は、切れ味の鋭いカミソリでこまめに髭を剃ること。

 

 

使い古したT字カミソリで、髭をそってませんか?

恥ずかしながら、当サイト管理人はやってました。

 

これって、あごの周辺が中途半端な刺激を受けて、ますます青ひげ化が進むんですよね。

ああ恐ろしい!

 

最近だと、5枚刃のT字カミソリもそこそこお安くなっていますし、

電気シェーバーでも深どり出来るタイプが増えてきています。

 

髭は鋭い刃物でスパッと!が良いでしょう。

 

もう手遅れなくらい、髭剃り後がプツプツプツプツしてる…

というあなたは、ヒゲ脱毛してみるのもいいかも。

 

電気シェーバー2台分くらいのお値段で、髭を半永久的に生えてこないように出来ます。

(髭のレーザー脱毛)

 

当サイト管理人も、なかばビビリながら行ってきました。

体験談を書きましたので、よろしければ参考になさって下さい。

 

>>>ゴリラクリニック上野店で髭脱毛してきた!

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:髭 剃り跡
Home >> 顎 青い >> 青髭 消す方法

青髭 消す方法

青ひげを消す方法って、ないんでしょうか?

 

テレビなどでよく使われている方法が、芸能人などが使うドーラン。

毛穴さえ目立たなくなるほど強力なファンデーションですが、すごく分厚く化粧しているような不自然な感じになってしまいます。

 

一番マシで、現実的なのは切れ味の鋭い電気カミソリでこまめに髭を剃ること。

 

毛抜きなどで髭を抜くと、毛穴がまるっと閉じて、埋没毛になってしまい、

青ひげ化が悪化するので、注意が必要です。

 

最近では、芸能人以外の一般の人も、

ヒゲ脱毛で、髭をすっかり抜いてしまったりするようですね。

 

以前に比べると、痛み、料金ともに現実的なものになっているようです。

 

ヒゲ脱毛は涙を流して痛みに耐えながら、何十万円ものお金を払うもの、

ちおう常識は消えつつあるようです。

 

 

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:顎 青い
Home >> 青髭 コンシーラー >> 青髭隠しのコンシーラー(男性用)

青髭隠しのコンシーラー(男性用)

男性用のコンシーラーと言えば、これでしょうか。

商品名もわかりやすいですね。

 

モテ男のための青ヒゲ隠し♪スティック型ファンデーション『ラグディ すべ肌ファンデスティック』

新品価格
¥3,065から
(2017/3/21 16:23時点)

やわらかいクレヨンみたいな感覚で、髭の青いところにダ〜っと塗って、指の腹で肌に押し込むようにすると、なじみます。

 

塗っただけだと、「戦いの化粧」みたいになっちゃうんですが、なじませると違和感なくなるんですよね。

 

ただ、これ使ったら、毛穴にいろいろ詰まるので、女性と同じように「帰ったら洗顔」を習慣化しないと、肌が汚くなるかも。

 

そうするとやっぱり、髭脱毛しちゃったほうが手っ取り早くていいじゃん!という気もしますね…

 

こちら、永久脱毛できる髭脱毛の料金を調べた結果です。

>>>http://higedatu-mo.com/

 

何年もこのスティック使うのと、脱毛しちゃうのとどっちがいいんだろう?

c98oe3i | comments(1) | - | pookmark | category:青髭 コンシーラー
Home >> 顎 青い >> 顎が青いとどう見える?

顎が青いとどう見える?

昔は、顎が青い有名人といえば、長嶋茂雄さんでした。

 

似顔絵とか、そりゃーひどいもんです。

顎を青く塗って、黒い点々をたくさんかいたら、はいなーがしーまーよー、みたいな。

 

あとは、コント用のメイクで「こてこてのオネエ」みたいに扱われたり。

 

長嶋監督を知らない世代も増えてきた今では、青髭=キレイじゃないオネエ

みたいな風に見られてるかもしれません。

 

…ってくらい、顎が青い状態って、良いイメージがないんですよね。

 

芸能人のドーランみたいなやつないの?

 

芸能人は、肌のテレビ映りをよくするために、ドーランっていうのを塗っています。

それはもう、ペンキみたいに濃いーメイクみたいな。

 

一般人が使ってもおかしくないような、ドーランっぽいのってないものでしょうか?

BBクリーム NULL 男性用 BBクリーム ファンデーション メンズ専用 BBクリーム ニキビ クマ シミ 青ひげ を自然に隠す UVカット 紫外線対策 日焼け止め アンチエイジング 寝不足 などをハイカバー する ファンデーション

 

↑髭除毛クリームのメーカーが出している、BBクリーム(男性用)があります。

 

楽天一位の人気商品で、青髭を薄くするほか、寝不足のクマやニキビ跡もごまかせるんだとか。

 

ただ…化粧の習慣がない男性がこれを普段使いするのってけっこうシンドイ。

 

これ10年とか塗り続けるよりは、髭脱毛のほうが手っ取り早いかも…という気はします。

 

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:顎 青い
Home >> 青髭 薄くする >> 青髭を薄くする方法は?

青髭を薄くする方法は?

髭が青くなってしまって、漫画に出てくるオッサンみたいになってる!

これって、どうにかならないんでしょうか?

調べてみました。

 

青く見える理由は?

血管が青く見えるのと同じ、だそうです。

 

細かい血管が通っている皮膚は、赤っぽく…肌色に見えます。

太い血管は、色が濃いので光を通しにくく、黒っぽく…実際には青っぽく見えるのだとか。

 

あごが青くなるのは、黒い髭が肌の内部にたくさんある状態で、中途半端に光が透けて見えるので青くみえるのだそうです。

 

なので、髭をきれいに剃っても、青いのは改善されないんですね…

 

青髭を薄くする方法は?

体質的に髭の色が濃い場合は、青いのが目立ちます。

すね毛など、多少「鈍い場所」なら、毛を脱色するという手もありますが、敏感な顔に脱色を行うと、皮膚が大ダメージを受けてボロボロになっちゃうんですよね。

 

なので、本気で青髭を改善するためには、髭を脱毛しちゃうしかないです。

 

けっこうハードル高いんですよね。

 

値段はざっくりこのぐらいかかります。

髭脱毛ランキング(髭脱毛はいくらくらいかかる?)

 

お金かけない方法だと、ついつい「毛抜きでひたすら抜く」っていうのをやりがちですが、これは避けたほうがいいです。

 

ブチっと毛を抜かれた毛穴が、肌を守るために「もこっと盛り上がってくる」んですね。

 

結果、毛が皮膚に埋まる、埋没毛という状態になって青さが増してしまいます。

 

今以上に青くしないためには、切れ味の良い電気シェーバーで、肌に押し付けずに剃るのが良いでしょう。

 

 

 

JUGEMテーマ:青ひげ撃退/濃いヒゲの悩み・脱毛

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:青髭 薄くする
Home >> 日記 >> 青ひげが目立つと何が困る?

青ひげが目立つと何が困る?

青ひげなんかフツーだろ!

気にすんな!

 

とかたまに言われます。

まあ、たしかに自然な状態なのかも知れませんが…

 

  • 老けて見られる
  • 不潔そうに見られる
  • なんかキモいって言われる

 

これがもうイヤッ!!

 

しかも、キレイに剃ってるのに、ソレばソルほど青くなる。

 

世の中には、ヒゲをかっこよく生やしている人もいるんですが、

「あの人は、青ひげがかっこいい」というのは聞いたことがないです。

 

あの人、イケメンなのにヒゲが青々としててさ〜無理!

とかなら、けっこう良く聞きます。

 

 

やっぱり全体的に、ネガティブなイメージを持たれるのがイヤ!

なんですよね。

 

個人的には、伸ばしたヒゲなら、青ひげよりも数段マシなんですが、

髭を伸ばしていると、会社で「オマエはなんなんだ」って言われますし…

 

うーん、悩む。

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:日記
Home >> 日記 >> なぜヒゲが青くなるの?原因は?

なぜヒゲが青くなるの?原因は?

コントのドロボーみたいに青くなってくるヒゲ。

これって、なぜなんでしょうか?

 

 

剃ったヒゲが、皮膚を透き通って見えてる。

遠めに見ると、青く見える。

 

っていうことみたいです。

 

キレイに剃っても、青く見えるなら、なんか肌色のクリームみたいなの塗って誤魔化せばどうなんだろ?

 

芸能人はドーランとかっていうのを塗るらしいですよね。

 

 

じゃあ、一般人でもドーラン塗ってればいいんじゃん!

これはいい!と思って調べてみました。

 

ドーランって、そうとうキツイらしく、化粧品というよりはペンキを塗るような感じらしいです。

石けんの洗顔くらいでは落とせないそうです。

 

そ、そんなの顔に塗ってたら、不自然そうですね。

笑うと顔にヒビが入るみたいな。

 

顔へのダメージも半端無いらしく、「ドーラン焼け」と呼ばれるほど肌が痛むらしいです…

 

芸能人も苦労してるんですね。

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:日記
Home >> 日記 >> 青い髭をどうにかする方法を探っていくっ

青い髭をどうにかする方法を探っていくっ

昔、こんなオッサンにはなりたくないなぁ…

と思っていた、青ひげオヤジになってしまいました。

バチがあたったんでしょうか…

 

このブログでは、どうにかして青ひげをごまかす方法を探って行きたいと思います。

c98oe3i | comments(0) | - | pookmark | category:日記

カテゴリー

最近の記事

リンク集

ブログランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ ブログランキング ブログランキングならblogram PVランキング フィードメーター
  • SEOブログパーツ

RSS

モバイル

qrcode